新潟県阿賀野川紀行 新潟日報記事「阿賀町八景」 [日々のこと]

2014・4・25  山口 冬人記

新潟日報に阿賀町八景が大きく載りました

阿賀町八景は地元の方や町外の人々に投票していただき

八景がきまりました

私も東京のネスパスに持ちこみ投票をお願いしました

総勢261名から貴重な票とご意見をいただいた

IMG_3943.JPG

一位は上川の大尾の不動滝

ここは全国から滝ファンが集まるところ

二位は三川の持倉鉱山跡が選ばれた

昨年のテレビでナニコレ珍百景に認定された

ほとんどの人が知らない鉱山跡でした

三位が黒岩の夫婦ざくら

地元でも知らない人が多いが全国の桜マニアに知られた桜です

IMG_3669.JPG

地元の人は誰もが知ってい角神発電所近辺の桜

今が見ごろです

IMG_3711.JPG

遅咲き桜も雪つばきも今が盛り

IMG_3763.JPG

発電所の敷地に咲く桜

分かり難いが水しぶきのなかに桜が一本あります

頑張っている桜と言える

我々も手弁当で阿賀町八景の発表までこぎつけた

これから頑張って阿賀町観光につなげるツールを考えたいと思います

私の写真が載ている「奥阿賀の魅力」http://www.okuaga.com/about/

山口 冬人  JPS日本写真家協会会員  NPP新潟県写真家協会会員

         現代俳句協会会員  俳誌「森」「寒雷」所属

     写真工房 冬人 2階 築100年超の古民家 「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」

     阿賀町津川3449  電話0254-92-4345


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0