新潟県阿賀町観光 阿賀町近代遺跡ツーリズム 持倉鉱山 草倉鉱山 角神発電所 [日々のこと]

2016・10・30  山口 冬人記

今朝の津川は霧の合間から朝日が覗きました

昨日は三条市展の表彰式と作品の解説に行って来ました

全体のレベルも高く市展賞入賞7点を選ぶのに苦労した

選びたい作品も沢山あり観賞会で述べてきた

今日は阿賀町近代遺跡ツーリズム2日目

私も記録撮影を含め参加する

IMG_0229.JPG

今朝の日の出

阿賀野川は美しい顔を一年中見せてくれる

原石山索道跡.jpg

今日の見学地のひとつ

阿賀町原石山のふもとに石灰石を運ぶときの索道が有ったところ

揚川バイパスが出来 本尊岩は廃道となり通れない

今は見る事が出来ないが遠くからの説明になる

他にも色々な所を巡る予定になっている

観光・歴史・文化・芸術など・・・

ギャラリー喫茶とんぼでは阿賀町を紹介しています

私の写真が載ている「奥阿賀の魅力」http://www.okuaga.com/about/

山口 冬人  JPS日本写真家協会会員  NPP新潟県写真家協会

         現代俳句協会会員  新潟県俳句作家協会幹事     

         俳誌 「森」同人 「寒雷」暖響

     写真工房 冬人 2階 築100年超の古民家 「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」

     阿賀町津川3449  電話0254-92-4345


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

長谷川 茂

こんにちわ!初めまして、私は津川駅近くで生まれ育ちました。(現在は携帯電話の中継鉄塔敷地)もう、父母も亡くなり中々帰省する事も無く、ネットでよく阿賀町(旧、津川町)などを見て居ます。
麒麟山等の綺麗な写真を拝見していましたが、貴方が撮影したものだったのですね!ありがとうございます。私のPCで利用させて頂いております。これからもよろしくです。
by 長谷川 茂 (2016-10-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0