新潟県阿賀町観光 啓蟄 俳句 春の風 [俳句の景]

2017・3・5  山口 冬人記

今日は啓蟄 地中の虫が出て来る日とか

津川は雪に覆われていてトカゲや蛇が出て来ることがない

小さな虫は目にすることがある

DH000053.JPG

麒麟山は架空の動物麒麟に似ていることから付いた名前

むかしから縁起の良い動物らしい

我が家から歩いて1分で見れる風景

もうすぐ地虫やトカゲに会うことができる

 俳 句 春の雪五百羅漢の動き出す 冬人

      うれしくてフルートのやう(よう)な春の風 冬人

   *      *      *

ギャラリー喫茶とんぼでは阿賀町の観光・歴史・文化・芸術を紹介しています

IMG_5196.JPG

私の写真が載ている「奥阿賀の魅力」http://www.okuaga.com/about/

山口 冬人  JPS日本写真家協会会員  NPP新潟県写真家協会

         現代俳句協会会員  新潟県俳句作家協会幹事     

         俳誌  「寒雷」暖響作家

 

     写真工房 冬人 2階 築100年超の古民家 「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」

     阿賀町津川3449  電話0254-92-4345


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

加賀・百万石

今晩は。

何時も素適な風景UP有り難う御座います。

今朝の麒麟山はまだ・残雪が有るのですね。

しみわたり懐かしい言葉です!小学校に行く時
近道だと良く・田んぼの上を歩きました。
又田に出来た「簡易スケート場」(竹スケートで遊んだ)

4日早朝の「夜空に浮かぶ飯豊連峰」「晴れたら満天の星が
浮かぶ」・素晴らしい一枚ですね!望郷の念が募ります!
実家の「甥っ子達」も・夜撮影を楽しんで居るようです。

当地の「新聞社の子会社・北国観光」が・狐の嫁入り祭り
見学に観光客募集の案内を掲載しました。
泊りは残念乍・五泉と成って居ましたので・咲花温泉かも?

町はこの様な「観光客を受け入れられる体制」&PRをされて
居るのでしょうかね? 
町議戦で観光誘致強化を訴える方は居るのでしょうか??

三寒四温まだ寒さ厳しいと思いますので・お身体ご自愛の上
ご活躍下さい!!


by 加賀・百万石 (2017-03-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0