新潟県阿賀町観光  SLばんえつ物語号 [日々のこと]

2017・4・3  山口 冬人記

今年もSLばんえつ物語号の運行が4月1日より始まった

残雪の奥阿賀を走るSLどこか懐かしい旅情を誘う

IMG_9289.JPG

蛇行する阿賀野川を縫うようにSLが近づいてくる

何かワクワクする思いは私だけかもしれないが・・・

私は鉄道マニアでないので全国を飛び回る事がないが

せめて地元だけでも撮影をしておこうと思っている

IMG_9337.JPG

磐越西線は電化されてないので架線が無くすっきりしている

大正時代のままに力強く蒸気機関車が爆走する

これからも残したい風景です

  俳句 SLの音を残してかげろへる  冬人

   *      *      *

ギャラリー喫茶とんぼでは阿賀町の観光・歴史・文化・芸術を紹介しています

IMG_5196.JPG

私の写真が載ている「奥阿賀の魅力」http://www.okuaga.com/about/

山口 冬人  JPS日本写真家協会会員  NPP新潟県写真家協会

         現代俳句協会会員  新潟県俳句作家協会幹事     

         俳誌  「寒雷」暖響作家

 

     写真工房 冬人 2階 築100年超の古民家 「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」

     阿賀町津川3449  電話0254-92-4345


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

阿部 勇士

山口 冬人 様

何時も故郷の「風景をアップ」して頂きまして・有り難う御座います。

SLばんえつ号の一枚は・我が里深戸の黒崎山の中腹からですね!

磐越西線・深戸鉄橋・鹿瀬小学校・左山手側に・実家が有ります。

小学生の頃迄・学校へは・川舟で通って居りました。その後鉄橋を
渡れる様に成りました。危険を侵して渡った時・列車が来て欄干に
しがみ付きました!汽笛を何回も鳴らされて・怖かった記憶が思い
出されました!

崖を切り開いた道は・失業対対策でしたので・時間が掛りました。
崖の上に「峠の古道」が有り・大きな松林の中・熊に気を付けて父と
一緒に大鹿瀬に行きました。 

毎朝・懐かしい写真等の更新有り難う御座います!
此れからも宜しくお願い致します!
by 阿部 勇士 (2017-04-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0