新潟県阿賀町観光  阿賀町でよかった歴史と自然 俳句 春の鯉 [阿賀町観光]

2017・4・27  山口 冬人記


今朝の津川は曇り


昨夜の雨も上がり芽吹きがきれいです


諏訪峠へ続く会津街道の雪もほとんど消えた


DSC_0217.JPG


石畳の残る街道ではうぐいすの声が響く


DSC_0192.JPG


歴史と自然を満喫しながらゆっくり出来る空間が好きです


雪が消えたばかりなので草や葉が茂っていないので街道の様子が分かる


DSC_0211.JPG


街道ではブナの芽吹きが一番早い


木は細いがブナ林が続く


DSC_0201.JPG


木の周りの雪が消えて不思議な空間


〇〇大臣更迭だとか〇〇政治家辞任とか・・・


阿賀町も東日本大震災の影響を受けている・・・と思う


我が家のギャラリーも震災の年にオープンした


阿賀町の豊かな観光・歴史・文化・自然を発信している


    復興大臣の言葉を借りれば ~阿賀町でよかった~


もうすぐ「2017年ふるさと阿賀町作家展」が会催される


2017ふるさと阿賀町.jpg


会催前の準備が結構多い


書類の提出や出展者への連絡


看板のデザインやポストカードの制作印刷など


タイトルやキャプションの制作は前日に行うなど・・・


それだけやりがいのある事業と思っている


 俳句 騒がしき浮世を覗く春の鯉 冬人


   *      *      *


ギャラリー喫茶とんぼでは阿賀町の観光・歴史・文化・芸術を紹介しています


IMG_5196.JPG


私の写真が載ている「奥阿賀の魅力」http://www.okuaga.com/about/


山口 冬人  JPS日本写真家協会会員  NPP新潟県写真家協会


         現代俳句協会会員  新潟県俳句作家協会幹事     


         俳誌  「寒雷」暖響作家


 


     写真工房 冬人 2階 築100年超の古民家 「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」


     阿賀町津川3449  電話0254-92-4345


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0