新潟県阿賀町観光 ギャラリー喫茶とんぼ [ギャラリー]

2017・3・11  山口 冬人記

今朝の津川はくもり

今日は東日本大震災から6年目

我が家のギャラリー喫茶とんぼがオープンしたのも丁度同じころでした

3月3日がオープンでその後大震災が発生した

交流の場と考えて築100年超の古い家をリホームした

それなりの関わりを6年間してきたと思っている

色々な方の作品展や来店があり交流も生まれた

観光・歴史・文化・芸術など色々な事を勉強させてもらった

今年3回目の「ふるさと阿賀町作家展」はこんな交流から始めた

2017ふるさと阿賀町PC-1.jtesuto.jpg

会場は津川ふるさと交流川屋敷講堂になる

30数名の作品は新緑の麒麟山が借景で他所では味わえない会場設定です

名称未設定 1.jpg

今年10回目の「ふるさと文化交流展」は表参道 新潟館・ネスパスで行われている

私も参加して6、7年経つかな

今年も写真を三枚出品予定

打ち上げ会が最終日に行われる

今年も参加し交流を深めたいと思っている

 俳句 幾度も余震が襲ふ(う)雪解山 冬人

     雪解靄地震速報繰り返す 冬人

     節電中おぼろの月が待つてゐる 冬人

   *      *      *

ギャラリー喫茶とんぼでは阿賀町の観光・歴史・文化・芸術を紹介しています

IMG_5196.JPG

私の写真が載ている「奥阿賀の魅力」http://www.okuaga.com/about/

山口 冬人  JPS日本写真家協会会員  NPP新潟県写真家協会

         現代俳句協会会員  新潟県俳句作家協会幹事     

         俳誌  「寒雷」暖響作家

 

     写真工房 冬人 2階 築100年超の古民家 「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」

     阿賀町津川3449  電話0254-92-4345


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0