新潟県阿賀町観光  雪原の模様 俳句 木の芽 [風景写真]

2017・3・20  山口 冬人記

今朝の津川は曇り 予報が晴れると出ていた

我が家では一部雪下しをした位なので昨年同様の少雪傾向だった

県境ではそれなりに降ったらしい

DH000041.JPG

東京で桜の開花宣言されてばひと月後には津川も満開になる

IMG_4485.JPG

むかし津川町は観光の町だったと感じていた

有名な神社仏閣が無くても雄大な阿賀野川と麒麟山と温泉で沢山の人が来ていた

最近は全国で温泉・食・古い街並みなどが目白押しの世の中

ましてや宣伝力がすごいと感じる

我が家は力が無いが地味なりに阿賀町観光を推し進めたいと思っている

今月は表参道 新潟館・ネスパスで「ふるさと文化交流展」が行われる

打ち上げパーティーに出席するので阿賀町を宣伝する

今年が10回目なので盛り上がっているらしい

少しでも阿賀町を知っていただき来てくれればいいなと思う

 俳句 ふくらみし木の芽の顔が笑ひだす  冬人

   *      *      *

ギャラリー喫茶とんぼでは阿賀町の観光・歴史・文化・芸術を紹介しています

IMG_5196.JPG

私の写真が載ている「奥阿賀の魅力」http://www.okuaga.com/about/

山口 冬人  JPS日本写真家協会会員  NPP新潟県写真家協会

         現代俳句協会会員  新潟県俳句作家協会幹事     

         俳誌  「寒雷」暖響作家

 

     写真工房 冬人 2階 築100年超の古民家 「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」

     阿賀町津川3449  電話0254-92-4345


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0